

+15武器をまた作ってみました

おはようございます!つめちゃんです

昨日+15のレッドオスミカタナを破壊してパーフェクトコアをGETし

昨日赤コアだけでがんばってSIGメタルカタナを+11にしました

で今日はそこからダウン防止剤+インコアを頑張ってやっと+15になりました

4.6G飛びました


Cabal(130728-0833-Ver1492-0000).jpg

あとはエクステを指して3スロ目に増幅と率で悩んだ結果。うーん@@;

そこでお得意のエクセルで計算してみました。

エクセルはであぼりっくさんのを自分流に改変してあるやつです

自分の装備構成から、マンティコアのDEF2280にもっとも有効な爪の火力を出せる計算として

増幅が一番強いことがわかりました。

しかも・・・あのミスリルイベ品の狂暴ミスリル増幅7 率7 ダメ24 より強いのです@@;

capture-20130728-083944.png

どういうこと!?計算違い?

エクステは鯖統合してからゆっくり指すとして

率が片方武器に埋めなくても57%あるのでエクセルで計算しているのですが

率が65%になっても増幅が103%になったほうが秒間も強いようです・・・ うーん そうなのか?

ぼちぼちのんびりがんばります^^b

ではでは

+15の武器を破壊してみた!

こんにちは つめちゃんです

モチベーションをあげるために+15のレッドオスミカタナを破壊してみました!
Cabal(130726-1513-Ver1492-0000).jpg


エクステ刺さっているので売れないので未来のために!

それだけです!

あとちょっと変わった武器作ってる最中です!

Cabal(130727-0305-Ver1492-0000).jpg


率埋めるべきか 増幅3個にするべきか どっちが強いの?@@?


現在増幅は92%まで上がりました

今年中に100%行けるか?いやいけないのか!

何がしたいのがよくわかりませんが マンティコアソロを爪延長でやれたらいいです!

ではでは@w@

爪SP1本でプルマソロに挑戦してみました・w・

暇だったのでプルマソロにチャレンジしてみました!

行けるかな?!行けたらいいな@@;トオイメ



えっとステータスのほうは

LV186 BL カンストしろよ~
攻撃力2119
クリティカル確立57%
クリティカル確立上限62%
クリティカルダメージ154%
ソードスキル増幅86%

まだまだカンストまでは長いですが
まったり頑張って行こうと思います
2013年7月13日
いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
これからものんびりマイペースで頑張ります!

あ、あとちょっと用事でネプチューン鯖のほうにしばらくいることになりましたので
つめちゃんまでDなど寂しいので誘ってください!
どなたでも誘ってもらえれば尻尾振って付いていきます('x'
凸フレ登録や凸wis大歓迎です!

http://tumetti.blog.fc2.com/ つめちゃんの日記帳

☆復帰しました つめちゃんです

お久しぶりです

昨年の冬に手を手術してしまい 爪キャンが出来なくなり

2ヶ月間 インドとタイに住んでいましたが

この旅日本に帰国したので、やっぱり一番最初にやりたかったことって言ったら

カバルです・・・

手もDに軽くいけるぐらいには回復しつつあるので復帰したところ

在籍ギルドがほとんど過疎化状態になっているところを

友達からささやきがあり新しいギルド †】Ёl,mi,vaca【†  さんのところに

お世話になります・w・

ギルマスの☆nao♪☆さんはおそらく昔PTしたことがあったと思い

ブログを拝見させて頂いたら コチラhttp://sayonao.blog.fc2.com/

とても快適なブログで知り合いも多々いたので安心しました ・w・b

これからも末永くよろしくお願いします

まずは、、無課金状態と

手術の為にやらないだろうと思って売ってしまった装備の回収から

Cabal(130421-1151-Ver1487-0000).jpg

がんばってまったりやろうと思います@w@;

リアル事情で旅の資金の清算があるのでしばらくは無課金ですが

それがカバルの好きなところでもあります^^b

無課金でゆっくりでもみんなと遊べるいいオンラインゲーム

それでは~ また 

あ!そういえば 亡者3とか命中率とか回避率とか貫通とか 全然わからないことだらけなので

その辺詳しいBLさんやその他の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

みなさんのブログも拝見してとても参考になっています

ありがとうございます!

FA育成はじめました

こんばんは

もともと生まれもヴィーナスサーバー出身なんですが、

今はわけあってプルートがメインになってしまったつめちゃん
(元 爪っち)
です

ひさしぶりに統合したネプチューンに来てなつかしのFAちゃん(名前はTda式)を動かしてみたら楽しかったので

FAをちょっとマテ3覚えたり、寺2いけるようになるぐらいまで育成することにしました

Cabal(121202-0433-Ver1459-0000).jpg


今136から142までLV上げました。名誉がまだないのでブレスレット付けれません@w@!

FAの装備 と~ってもゴミでも宜しいので余ってるのあるよ~ 貸すよ~ なんてのがあれば

Tda式 までメール下さい! 

最初は3,4年前 Dopeshaman でWIZやってました。知ってる方いたらメール飛ばしてください。

あの頃遊んだお友達みんな元気で生きてるかなぁ・・・

絶対出世払いで恩はお返しします^w^b

あれれー

日記を書いたんだけどしばらく放置してたからスポンサー広告がきえないおおお

あ、消えた

おひさしぶりです

鯖統合して 爪っち から つめちゃん に改名しました!!

知ってる人いたらwisとかメールとかよろりです!


ぼちぼち日記も書いていこうと思います@w@


最近手の神経手術 病名(中指のばね指 + 手根管症候群)のをしたため、
asdfaf.jpg

爪キャンが多少不憫なのでごかんべんください!

なのでリハビリにDつれてってください(あ

爪とマテ3は結局どちらが強いのか?う~ん

こんばんは・w・

マテ3実装したわけですが
BLは爪がもともとDPS優秀な為、使いどころが難しいところです。

硬いMOBに対してのマテ3はたしかに有効ですが、
そのようなMOBは大抵すごい痛いので吸収が追いつきません。

で自分がマテ3を使うタイミングは

①爪がマテクール中
②爪は使えるがブーストが全てクール中
③PTに WR(フュリ・パニ)FB(ハードラック)どちらもなしの状態で
ボスに爪よりマテ3のほうが秒間有効だと判断した場合

ぐらいになります

たしかにシナジー効果の+で数字だけ見れば10000↑はすごいのですが
秒間で見れば爪のほうがボスを倒す時間も早いです・・・・。

普段友達と行く寺2でPT時バフ込み
マテのみでのアリアドネへ1キャンのダメージが
一発5300ちょいx2回(1キャンは2発攻撃が出ます)
約10600ぐらいだとすると
DPS的に1キャンの場合
1秒で爪が3回ぐらい1キャンを打てるので
5300x6=31800ダメ 1秒間ダメ ぐらいになります。
もちろんすべてクリが出るわけではないのですが

それでもマテ3 通常攻撃1.2秒でクリ時15000や
必殺技でもっさり20000ぐらいでても
爪より秒間はよくない計算になります
それもマテ中90秒の間に差はどんどん広がります

アリアドネ(マテのみ)
Cabal(120413-2124-Ver1447-0003).jpg

イスピタ(マテのみ)
Cabal(120413-2127-Ver1447-0003).jpg

タイラント(マテオラ)
Cabal(120413-2131-Ver1447-0000).jpg

ですがBLの場合は複数の敵に対して有効なマテが
マテ1 クリリン+2x4個 クリダメ特化装備ぐらいしかなかったので
気軽に使える高火力爪のつなぎではアリだと思います・w・

他の職業のほうはどうなんでしょうか ・w・?

ちなみに自分はマキナスの場合ですが
1ボス マテ3 雑魚巻き込みタイム+の為
2ボス マテ3 雑魚巻き込みタイム+の為
3ボス 戦車 爪 ブーストなし
4ボス 火炎放射使ってくる人 爪 ブーストあり
5ボス ブラキ・コンビ 爪 ブーストあり
6ボス プルマハンター マテ3
7ボス 毒ガス マテ3 ブーストがクール中で爪のダメが低い為
8ボス メインフレームの 爪 単体+レーザートラップが来る前に処理する為
9ボス
アインプラメ 8ボスの延長で行くので爪のまま WR/FBなしの場合 マテ3
ツバイプラメ 爪が切れるのとブーストが8ボス分でクール中の為 マテ3
ドラプラメ ツバイを倒してダンスしてクールがOKなら 爪 すぐ行ってブーストクール中ならマテ3

と使い分けられるようになったのでとても助かる部分もあります。
そして何よりWR/FBさんのバフ FAさんのヒール FSさんの影 WIさんのR
があってからこそ使える爪なんですね・w・; ありたいです。


   

ネタがない・・・寺2とマキナスしかやってません@w@;

こんばんは・w・
ミネスタクエ受けてる人もいなかったのでマテ3実装後寺を普通に回るようにしてみました
10分切ったようなので全体火力がすごい上がってるようです
あがってないのはおらだけです@w@;

Cabal(120404-2156-Ver1446-0000).jpg

これからもがんばります

今日でたのドライプラメはゴミでした
Cabal(120405-0020-Ver1446-0000).jpg

武器久しぶりに買いました
こんなの
Cabal(120401-1259-Ver1446-0000).jpg

早速上エク刺して増幅14%クリダメ12%にしましたが強化乙ってまだ+6になってます・・ううう
Cabal(120403-0003-Ver1446-0000).jpg

計算機によると+13ぐらいまで出来れば増幅15%クリダメ10%ライカ+11相当のようです
いつになることやら・w・;

増幅75%になりましたが体感はありません orz。。。



装備新調しますた

新DX通っているのですがコアしか出ません@q@;
ハードで通っていますが、痛いのでノーマルで通いたいところなんですが
+3のリングはイージーやノーマルでも出るのでしょうか@@?

装備は戦ブレ+7と
Cabal(120320-1452-Ver1444-0001).jpg
足が狂暴影チタンだったのでDEFがないので
マキナスで生存率アップも兼ねてシグにしました。
吸収上限が-10ですが、爪だと上限100もあれば十分なので大丈夫です・w・
Cabal(120320-1452-Ver1444-0000).jpg
なんか今強化の成功率が下がってるようで昔のように簡単に+11になりませんね。
昔の+11レベルが今の+9ぐらいのような気がします@@;
防止剤が出たからでしょうか。

プリデウスの腕輪も拾ったのですが名誉が11なので装備出来ません・・
上限がついてるので使えそうなら使いたいところですが、
今のところ率が上限まで使いきれてないので、率を確保してからになりそうです。

プロフィール

私が盾で守る!

Author:私が盾で守る!
CABAL ONLINEで活動しています
オープンβからヴィーナスサーバーで開始
2011年ヴィーナス→ジュピターサーバーに鯖移動
2012年プルート鯖に統合
2013年プルート鯖からネプチューンへ鯖移動
2013年鯖統合によりサン鯖へ
2013年鯖統合によりアース鯖へ
2016年鯖統合によりアトラス鯖へ
現在はFSメインで活動中

■キャラクター
私が盾で守る! LV192(FS
鋭いラムちゃん LV177(GL
鋭いつめちゃん LV190(BL
他サブ4キャラ 合計LV1200↑

職業 フォースシールダー
サーバー アトラス鯖
見かけたらお気軽に
声かけてください!
■リンクフリーです
お知り合いの方ご自由にどうぞ
■Skype ID tsyks7
手が神経の怪我で爪キャン中は
チャットが打つことが困難な為
Skypeで雑談しながら
D行けると助かります
Skype雑談Dがメインです
お気軽にフレ登録送って貰ってOK!です

ツイッター

ブロとも申請フォーム

