スポンサーサイト


☆復帰しました つめちゃんです

お久しぶりです

昨年の冬に手を手術してしまい 爪キャンが出来なくなり

2ヶ月間 インドとタイに住んでいましたが

この旅日本に帰国したので、やっぱり一番最初にやりたかったことって言ったら

カバルです・・・

手もDに軽くいけるぐらいには回復しつつあるので復帰したところ

在籍ギルドがほとんど過疎化状態になっているところを

友達からささやきがあり新しいギルド †】Ёl,mi,vaca【†  さんのところに

お世話になります・w・

ギルマスの☆nao♪☆さんはおそらく昔PTしたことがあったと思い

ブログを拝見させて頂いたら コチラhttp://sayonao.blog.fc2.com/

とても快適なブログで知り合いも多々いたので安心しました ・w・b

これからも末永くよろしくお願いします

まずは、、無課金状態と

手術の為にやらないだろうと思って売ってしまった装備の回収から

Cabal(130421-1151-Ver1487-0000).jpg

がんばってまったりやろうと思います@w@;

リアル事情で旅の資金の清算があるのでしばらくは無課金ですが

それがカバルの好きなところでもあります^^b

無課金でゆっくりでもみんなと遊べるいいオンラインゲーム

それでは~ また 

あ!そういえば 亡者3とか命中率とか回避率とか貫通とか 全然わからないことだらけなので

その辺詳しいBLさんやその他の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

みなさんのブログも拝見してとても参考になっています

ありがとうございます!

コメント

BLの時代が到来だね!

つめっち!おはようございまーっす!!
このたびはうちのGに来てくれて有難うです(*´ェノ|すごく嬉しいですe-266
こちらこそ、末永く宜しくお願い致します(*´ェ`*)ノ♪

2/14のアプデ以降、BLの天下ですね!是非楽しんで欲しいです!
手はもう大丈夫かな?体のことは一番に大切にしてくださいねー!!
Gのことで何かわからないことがあったらなんでも聞いてください♪
何かと騒がしいGなんで(嬉しいけどw)ログ流れて気付かない時も多々あるとおもうけど、
しつっこくねちっこく呼びかけて(*´ -`)ネー♪

んだばまたGでお会いしませう~e-420

過疎化じゃなくて、過疎です!
一時、3人だけのinが1ヶ月以上続いたため、一新するために新しいGを作り直し、そちらの方に誘導しました。
現状でマリナの人間が3人くらいかな?w新規の人もいてるけどねwww
3chをホームとしてみんな活動してますよ。

初めまして!復帰おめでとうございます!
BLですけど、ステータスの力と知能は最低限度あればいいです。
基本敏捷極振りで。力→敏捷にしても攻撃力には影響しません。
被害減少は下がりますが、避けるようになるのでそこまで気になりません。
(被害減少:MOB1体当たりの被ダメを数字分減らしてくれます)

敏捷を上げると攻撃率・防御率・回避がぐんと上がるのでDやマップでの被ダメが減ります。
防御率が高いと、相手の攻撃をBLOCKする確率が上がります。
回避が高いと、相手の攻撃をMISSでかわすことができます。
(MISS:被ダメ0+阻害なし / BLOCK:被ダメ0+阻害あり)
体や足に回避を埋めたり、エポを守護に変えたり、耳を防壁にすれば回避が4000を超えてきます。
そうすれば敵国家のマテ3の通常攻撃をかわしまくったりして、すごいことになりますよ。
イントゥも100%回避なのでそれも上手く使えばいいです。使用時間は短くなりましたがCTも短くなったので使い勝手はいいです。

俺のBLの場合は、今までのアプグレスキルと言われていた防御系2つ(ディフェンシブセンス等)を攻撃率・防御率に変えてしまいました。なので通常時で攻撃率・防御率がともに6000超えで、回避は2900弱ですね。この状態でアーケンの最奥でソロで狩りできます、防御はぶっちゃけ低くても問題ないです。
対人でもDでも凄く楽になるので色々お試しくださいな。

命中・貫通に関してはであぼりっくさんを参考にどうぞw

では!
非公開コメント

プロフィール

私が盾で守る!

Author:私が盾で守る!
CABAL ONLINEで活動しています
オープンβからヴィーナスサーバーで開始
2011年ヴィーナス→ジュピターサーバーに鯖移動
2012年プルート鯖に統合
2013年プルート鯖からネプチューンへ鯖移動
2013年鯖統合によりサン鯖へ
2013年鯖統合によりアース鯖へ
2016年鯖統合によりアトラス鯖へ
現在はFSメインで活動中

■キャラクター
私が盾で守る! LV192(FS
鋭いラムちゃん LV177(GL
鋭いつめちゃん LV190(BL
他サブ4キャラ 合計LV1200↑

職業 フォースシールダー
サーバー アトラス鯖
見かけたらお気軽に
声かけてください!
■リンクフリーです
お知り合いの方ご自由にどうぞ
■Skype ID tsyks7
手が神経の怪我で爪キャン中は
チャットが打つことが困難な為
Skypeで雑談しながら
D行けると助かります
Skype雑談Dがメインです
お気軽にフレ登録送って貰ってOK!です

ツイッター

ブロとも申請フォーム

