

ブログ名変更のお知らせ

ちゃんBLから
ラムちゃんGLになり
今はFSを育てているのでFSの名前に
ブログ変更になります
今年2017年は新しい職業も来るので
育ててみるかも?!
どれがメイン?ってよく聞かれますが
全部の職業がメインです!
2016年は
「全てはこれらの上に立っている」
の称号も取れたので今後ものんびり頑張ります

カバルは辞めません
そんなこんなで10年目・・・


ひさしぶりのブログの書き込みテスト

2年ぶり 以上?

のブログサービスが大分変わっていたので

慣れるために書き込みと連動のテストです

BL辞めて2年ぶりにGLやってます(^^b

Cabal(160503-0700-Ver1580-0001).jpg


いきてる

いきてる

いろいろいそがしい

いろんなゲームが


カバルも毎日INしてまーす

つめっち

新キャラはじめました 復帰☆

まいどおなじみ みなさんこんにちは
つめっち です
この度 チャクラムのグラディエーターが
来たということで
いまさら
鋭いつめちゃんを改名したしまして 鋭いラムちゃん
チャクラムだからラムちゃんにした適当さ
というキャラクターで新規一転はじめましたので
ご存知の方も ご存知でない方も
どうぞよろしくお願い致します

必死にクエやってたら どうぞ
生暖かい目で見守ってあげてください
バフもらえると
やったあぁあああああ と本人とても喜びます

capture-20141117-061343.png

引退はしません

さて、いつも私のブログを見ていただいていた
皆様にはとても感謝しています。

こんなつまらないブログですが・・・
みんなに見てもらえて少しでも参考になっていたなら
作ったかいがあったってものです。

今回色々と装備を売りましたが、
引退するわけではありません。

私はリアルでバックパッカー(旅人)なのですが、
もしかすると来年あたりから
長期で家に戻らなくなる可能性があるので
それが理由です。
あとBLが現時点のアップデートで
火力の限界が見えたので

ここでカバルについてですが、
皆さんもご存知の通り 
書が来ないとやることがない方も
たくさんいらっしゃると思います。
私もその一人でした。
それもありますが、装備が整うにつれて
カバルをやりはじめたときの
ワクワク感、
新鮮さ、
仲間と頑張って強くなる

そういう ゲームの楽しさっていうものを 
忘れていくような気がして 悲しいのです

たしかに強くなればなるほど、Dでは過酷で 
フュリポ、ブースト剤がぶ飲み
PTで迷惑かけないように。 となりますが。
本質的に楽しかったはずのゲームが気づいたら
楽しくならなくなって行くような気がします。

βからやってカバル8年目ですが、これからも
カバルは大好きな初めてで唯一のネットゲームですし
これからも続けていきたいと思いますので
みなさまよろしくお願いいたします。

取り急ぎではありますが、新キャラでまたはじめたときに
このブログを再開し、ブログタイトルも新キャラの名前で
検証など初めて行きたいと思っていますので

しばらくの間、みなさんも素敵なカバルライフを楽しんでください。
See you Next time !!


capture-20141108-173040.png

ひっさびさにふっきしたですよ奥さん

おひさしぶりです@w@

最近カバルやることなくてやってなかったんですけど
190になってないくせに

なんかいろいろアップデートきたらしいので
また毎日やるようになりました!

あっぷでーときたときだけ復帰してるので
まるでうらしまたろうのような気分です

委託露店ではちょびちょび売ってたので
お金がたまったので装備もちょっとずつ変わってます

今年のもくひょうは190にすることです!
超絶またーり進行なので!

ステ晒しておきます!


誘ってもらえると、
じ、じつはすっごいうれしいんだからね!!ふん!

2-17
↑クリックでがぞうは拡大します

コカトリスちゃんのBOSSソロ動画をうpしてみた

前のプルマちゃんより強いですね・w・;
硬いし・早いし・HPもちょっと多いのかな?

ソロでやれたのはフォガ イヌ・サソリ・コカ・モナ までです 

レイクサイドの牛は吸収追いつかないのでバフポでも使わない限り行けなそうです>w<



50匹ぐらい狩ってみましたが一番マシなのでこんなのぐらいです@@;

Cabal(130731-1609-Ver1496-0000).jpg

では又!

プロフィール

私が盾で守る!

Author:私が盾で守る!
CABAL ONLINEで活動しています
オープンβからヴィーナスサーバーで開始
2011年ヴィーナス→ジュピターサーバーに鯖移動
2012年プルート鯖に統合
2013年プルート鯖からネプチューンへ鯖移動
2013年鯖統合によりサン鯖へ
2013年鯖統合によりアース鯖へ
2016年鯖統合によりアトラス鯖へ
現在はFSメインで活動中

■キャラクター
私が盾で守る! LV192(FS
鋭いラムちゃん LV177(GL
鋭いつめちゃん LV190(BL
他サブ4キャラ 合計LV1200↑

職業 フォースシールダー
サーバー アトラス鯖
見かけたらお気軽に
声かけてください!
■リンクフリーです
お知り合いの方ご自由にどうぞ
■Skype ID tsyks7
手が神経の怪我で爪キャン中は
チャットが打つことが困難な為
Skypeで雑談しながら
D行けると助かります
Skype雑談Dがメインです
お気軽にフレ登録送って貰ってOK!です

ツイッター

ブロとも申請フォーム

